いのおくんにハマったら沼地

まだ終わらないの?That's Your work 手伝わないけど

薔薇と白鳥(自分用メモ)

 

FC名義全滅だった。落選ってわかった時はあーやっぱり自担が優先されるよねえって思ってた。でも、舞台の初日が近くになるにつれグローブ座って定期券内だしカラフト伯父さんだしひかるくんだしゆうやんだしBESTだし........やっぱり行きたい!!!!ってなった。

 

 

月曜日の時間割が2と4限だけだったので2限の授業が終わった瞬間(だいたい12:00)に片耳にイヤホンつけて電話をしまくった。友だちにドン引きするくらい掛けまくった。たぶん400-500回くらいは掛けた。お弁当食べながらも掛けまくった。お行儀悪いよね、、、。当日券勝ち取った方のブログに通話中とキレイなお姉さんの音声が多くなったら良いみたいなこと書いてあって13時くらいからそれが多く続いたんだけどダメで13:30-13:40ぐらいに間があってナビダイヤルに....って聞こえたのできたあ!!!!!!と思ってお姉さんのお話を聞いてたら予定枚数を終了したとのこと。キャンセル待ちのご案内でもよろしいですか?と聞かれもしかしたらはいれるよね!?!?って言う期待を思い話を聞くことにした。とりあえず、注意事項と確認が多くてなかなか整理番号を言ってくれない。え?これ整理番号言われないやつなのかな?って思ってたら最後の最後にあなたの整理番号は○番です。と言われる。ちゃんと復唱するし自分でも言わされる。忘れないようにメモをしておいた。

 


当日本番20分前についていないと一番後ろに回されるんだけど私がついた時私が一番最後についたみたいでみんな揃ってた。(だって着いたの18:17とかだったもん。ほんとギリギリまで学校で作業しすぎたし先生のところに質問しに行っちゃったのが行けなかった!間に合ったからほんとよかったけど!!!!学校最寄りからほんとガンダした。乗り換えもめっちゃ走った!!!学校から新大久保が近くてほんとに感謝したわ、、、。新大久保着いてからもオタクたちになんでこいつ急いでんの??って思われるくらい早歩きした!!!でもきみたちはチケット持ってるけどわたしは持ってないんだお!!!!って。徒歩10分って書いてあるけど5分以内でつけた。)

キャンセル待ちに並ぶまえにメガネの男の人に本人確認できるものを提示する。で、来た人に名簿のところに赤丸つけるんだけどそれがちらって見えてキャンセル待ちたぶん10人もいなかった。(ツイッターでググった時20人いる時もあったぽいけど)当日券の整理番号の人が全員買い終えたらメガネの男の人が電話でもあったように確実に入れるわけではないのでご了承くださいって言う確認があって最初の2人はすぐ買えてた。3.4番目の人もまあスムーズに買えてた。でわたしの前の人から少々お待ちください。って待たされるようになってえ!あと5分、、、入れるのこれ( ;  ; )って思ってたら全員入れました!支払うときもまた本人確認みせて8.800円お支払いしてチケットみたらなんと、、、、、、、前から4列目。しかもセンターじゃないけど全然観やすい。ひかるくんと雄也なんかい0ズレになった???って感じだしとりあえず近い、、、、。カラフトでグローブ座の近さは経験してるけどキャンセル待ちがこんなところ入っていいの???って感じ。キャンセル待ちの番号が遅い人ほど入れた人は席がいいのかなと(前にいた人が隣で後ろにいた人も隣だった前の前は前の人の隣じゃなかったから違う席)キャンセル待ちはリスクが高いけど

 


ネタバレはしないけど、ちゃんと調べて勉強してみればよかったなって後悔した。。。初めは???って感じだったけど終わりになるにつれなるほど!ってなったけどやっぱり勉強して観に行った方が断然おもしろいと思う。カラフトの時がそうだったからね。2人とも本当にかっこよかった。役者だった。ひかるくんは2回くらい言い直してたり聞き取れなかったりしたことがあった。本人は本当に悔しいよね。ゆうやんは初めての舞台なの?????って思うくらい声も通っててすごくよかった!!!とりあえず2人ともミッキーみたいな衣装がすごくお似合いなの。。。。カテコのときもひかるくんのサービスがすごくひかるくんらしいしお辞儀の仕方がすごくゆうやんらしい。

 


パンフレットをよく読みもう。ひかにゃんマグカップ買うつもりなかったけど買っちゃったよ!!!!使うね!!!!!

 


転売から買うんじゃなくて当日券でもしかもキャンセル待ちでもすごくいい席がくるからがんばってかけてほしい!!!!!!!!!

 


最高の舞台ありがとうございました!!!!

 

f:id:Kyaaai07:20180605233742j:image