いのおくんにハマったら沼地

まだ終わらないの?That's Your work 手伝わないけど

5×10 ARASHI All the BEST!CLIPS 1999-2009

 

5×10 ARASHI All the BEST!CLIPS 1999-2009のお気に入り曲

 

 

  • はじめに

 ねえ、嵐って歌うまくない???なんかソロパートはわかるんだけどハモリになったとき全くわかんないのよ!大野くんが上手だから大野くんが強くなっちゃうんだろうね。(たぶん)でも、大野くんってほんと歌うまいよね。ほんと良い。暇人だけ読んでください!

 

 

 

 

途中で櫻井翔のラップにより、テンポがだんだん速くなる。前半はバラードだが、後半はポップ・ミュージックになり、PVでも後半は、前半と違い、メンバーの衣装・髪型などを変えてイメージを作っている。

二宮くんのセリフからはじまる!JUMPでいうと秋、晴れ僕に風が吹いたてきなやつ???静寂の朝、君といる世界てきなやつ???

引用でもかいてあるけど切り替わる?ギャップ???がめちゃ良い!

 

f:id:Kyaaai07:20170208104444j:image

f:id:Kyaaai07:20170208104746j:image

f:id:Kyaaai07:20170208104756j:image

ジュレーーーームコンビ

あ、コンビ名わかんないからジュレームコンビね(調べろ)

 

  • 君のために僕がいる(2001年)

 森永乳業エスキモー『ピノ』CM曲

ヘイッ!のときに ムスッとしたずんくんが急に笑顔になるこのギャップにやられた、、、。反則だわこれ。画像だけじゃ伝わらないからぜひ映像で見て欲しいやつ!!!!あとあと、『がんばるさッ負けないのさッ』のダンスが好き!!!楽しそう!踊るオタクじゃないけど!応援ソング大好きだわ〜〜

 

f:id:Kyaaai07:20170208181058j:image

f:id:Kyaaai07:20170208181102j:image 

 

  • ナイスな心意気(2002年)

表題曲は、フジテレビ系アニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の8代目エンディングテーマ(第248話 - 274話)に起用。なお、オンエア開始後数回は、曲名のクレジット部分で歌手名が「嵐」と太字で強調されていたが、途中から正しい表記である「アラシ」に差し替えられた。

PVや音楽番組では、髪を七三分けにし、黒縁メガネにスーツなどのサラリーマン姿で曲を披露した。「漢字の『嵐』とはちがう」という設定であり、「あんな風に踊りたい」「憧れだ」とも本人たちは言っている。PVは、「株式会社アラシ」の日常を表現している。

 

引用読んで驚いた!嵐もアニメのエンディングソングになったりしてたんだ!っていうのと『アラシ』 っていうJUMPだと『せんせーションズ』てきなことをしてたってことだよね??
ラなのかナなのかわからないけど最初の楽しい感じ好き!元気でるやつ!大野くんの『インチキしても』のところの裏声が好き

 

 ピース持ってるずんかわ

f:id:Kyaaai07:20170208203623j:image

寝てるずんかわ

f:id:Kyaaai07:20170208203628j:image

時計抱きしめてるずんかわ

f:id:Kyaaai07:20170208203633j:image

 

  • ハダシの未来(2003年)

メンバー全員出演のコカ・コーラCM曲で、嵐の曲では珍しく、スタンドマイクを用い、自身のコンサートではサビの振り付けを一緒にする演出がなされている。

この曲好きなんだよね〜!
ララララララ〜♩最初から楽しい!!!
シャワーをマイクに見立てて歌うんだけど5人それぞれ良い〜〜♡足も舐めちゃいたいくらいかわいい。ずんくんゴールデンレトリバーみたい。コンサート映像見たことないけどスタンドマイク×アイドルって最高だよね!

 

舐めちゃいたい足

f:id:Kyaaai07:20170208175040j:image

ゴールデンレトリバーなずん

f:id:Kyaaai07:20170208175130j:image

f:id:Kyaaai07:20170208175138j:image

 

  • 言葉よりも大切なもの(2003年)

メンバーの二宮和也主演ドラマ「Stand Up!!」主題歌で、櫻井翔がA面シングルで初めてラップ詞を手がけた曲である。

大野くんの歌い出し!やっぱり歌うまい!!『花が一番似合う男=伊野尾慧』だけかと思ってた、、、、。あいあり(JUMPの曲)でいのおくんがそう言ってたからずっとそうだと思ってたけど、、、、。他にもいるやん、、、。紫のお花がこんなに似合う人います???カーネーションはいのおくん担当でこの紫のお花はずんくん担当ってことにしよう!!!5人で後ろ向いて手を挙げてるのってONE PIECEのマネなのかな?こっちの方が先なのかな?でもONE PIECEより全然良いのは確かよ、、、。

 

紫のお花が一番似合う男

f:id:Kyaaai07:20170208181626j:image

ONE PIECEのアレ

f:id:Kyaaai07:20170208181631j:image

カーネーションいのおくん 

f:id:Kyaaai07:20170208191613j:image

 

 

 

 

なんか伝えたいこと伝わらないからとりあえず見て欲しい、、、。嵐のPV観るの初めてで聞いたことはある曲でも全く観たことなかったからすごく新鮮な気持ちで観れて楽しかった!!!!

 

とにかく髪の長い金髪ずんがめちゃくちゃかっこかわいいってことを知ったよ、、、。若いってすばらしい。。。

 

そして、自分の曲の好みがバレてしまった。アップテンポでノリの良い元気ソングが好きなのよ!だから最初の方は好きな曲ばっかだった。他にも良い曲あるんだよ!カップリングもアルバム曲もたくさんある!なんで小学生のときに聞いてたのにファンにならなかったんだろう、、、。曲だけで満足できた小学生だったんだな!お金かからないそんな頃に戻りたい!

 

 

 

おわり

 

f:id:Kyaaai07:20170208192038j:image

(あくまでもJUMP担)