いのおくんにハマったら沼地

まだ終わらないの?That's Your work 手伝わないけど

Hey! Say! BEST と 親知らず

  • はじめに
わたしはお医者さん(歯医者さん)が大っっっっっっ嫌いです!!!!注射の日とか3日〜1週間の心の準備期間がないと心臓バクバク病で死にます。ビビリなんです。最近ついに親知らずが生えてきたんですけど、、、

痛痒い!!!!

親知らずって痒くないですか??歯が生えたての赤ちゃんがよく物を噛みたくなる感じ今ならすごくわかる、、。年齢が年齢だから物は噛まないけどね???親知らず生えてきたら抜くって言われています。

余談が長くなりましたがBESTちゃんたちの親知らず事情を思い出し調べて引用してみました。彼らが体験してきたことをこれからわたしもするのかと思うと少し嬉しいのとすんごい恐怖があります。


  • 2011年? ドル誌 - 伊野尾慧(友人から切り抜きをもらったため何月号かは不明)
昨日親知らずを抜いた。去年の11月ごろに歯医者に検診に行って、レントゲンを撮ったんだ。そしたら親知らずが歯茎の中に真横に生えてて。放っておくと歯並びが悪くなるっていうから、学校が休みになる2月に抜くことに。で、抜いたら見事に腫れちゃって。よりによって、今日は撮影なのに( 笑 )。でもこの顔がグラビアで残るのも記念になるかも( 笑 )。
これもまた親知らずの話だけど、抜くときってものすごい大変だったんだよ。なにせ真横に生えてくるからスポッとは抜けないわけで、トータル3時間くらいかかったからね。先生にもよくがんばったってほめられたよ。そういえば中学の体育祭の練習中、口を切ったまま練習を続けて、終わってから先生に報告したときは口中が血だらけになってた( 笑 )
いのおくん強い、、、、
あと、そんな顔腫れてなくない???というのが感想。わたしは絶対アンパンマンなみに腫れる自信あるね

八:ちょっとね、昨日俺ね親知らず抜いたのよ
伊:そうなんですよね
八:ちょっとねしゃべりにくいのよ
伊:3時間絶不調の状態で挑もうとしている八乙女さんにも注目していただきたい。となりでさ番組ホームページのさ、httpの発音がさ赤ちゃんみたいなさすらっしゅすらっしゅらじらー
俺今日3時間大丈夫かなって不安な気持ちになったけど、がんばりましょう?
八:こういう滑舌の人もいるじゃない?そう言う人だと思って!
伊:ヌハハハ!(この笑い方好き♡)ちょっと個人的には楽しいながんばりましょ!
 中略
伊:デスッ ヌハハハ!(好き2回目)今日のデスやばいね。デスッて
中略
伊:今日はいつも以上にデスッ、デスッってなってるからね。でもTwitterみてると親知らず抜いた状態で頑張ってとか痛くないとか
八:痛みはないのよ
伊:ちょっとね違和感あるからね
八:すごいしゃべりにくいのね
親知らず抜くって誰もが通る道だからさ
伊:俺も抜いたからね親知らず
八:クレヨンしんちゃんみたいになってたよね
伊:俺はひどかったのよ!次の日仕事がないからって言って3本くらいまとめて抜いたのよ。次の日取材が入いりましたと。顔パンパンな状態で取材受けたからねになったからね。雑誌の写真パンパンになったからね。手で顔隠してって言われて、おネエポーズになってるからね
親知らず関係ないけど自担のしか聞き取れない、、、すらっしゅすらっしゅとか笑い方が好きすぎて、、(っ◞‸◟c)途中から諦めが入って後半まじニュアンス。親知らず抜いたひかるくんの喋り方がくそかわいい。かなり前に抜いたいのおくんもかわいいなにこれ。

  • 2016.01.15 JUMP da ベイベー!- 有岡大貴
おたより:わたしは歯医者でお仕事をしているのですが毎日のように親知らずを抜く患者さんがきます。そこで、最近テレビや雑誌などで有岡くんがおっきな口をしたときに右下の奥に親知らずがあるのを発見しました。(お〜すげー!)抜いたりしないのですか?
有:よく見てますね。恥ずかしい歯のそんなところまで見てるの
高:すごいねえ
有:そうなんです。実はねえ、親知らずおれもともとおやしらず3本しか生えてなかった親知らず。左上したそして右下で、左の上下はまとめて2本いつかなあ?2年前かな?に抜いたんだよね。一気に。抜くのはねえ、痛くなかったんだよ上手だったから。抜いたあとがちょっと痛くて
高:腫れるんだよね。俺ら仕事がいけなくなるからね
有:タイミングがないんだよね。右の下の親知らずだけ残っているんですまだ。行かなきゃなって思ってるんだけど、なかなかやっぱタイミングが、、
( 中略 )
高:しかじょしゅしゃん?しかじょしゅしゃん??しかじょしゅしゃん???
有:いーよ、そんな、いーいー、大丈夫!かわいいのわかってるからそんなあざといことしなくて大丈夫!伝わってますからいいよ!
( 中略 )
有:今年中にはいきたいですねちゃんと行きます。芸能人は歯が命っていいますもんね。圭人が最近歯医者行ってがんばってますもんね。さっきも、電話してた。
高:さっきの歯医者さんだったんだ!俺の横でね『もしもし、ハイ、いつもお世話になってまぁす』って言ってたから
有:あれはきっと歯医者さんです!
たしかに、芸能人は顔大事だけどわたしたち一般人も腫れたら表に出れないと思うゾ!!!とくにわたしマスク嫌い芸人なんでマスクはつけたくない、、けど腫れたらつけなきゃ、、そうなると冬がいいけどそこまで待てない、、

ネットで調べたら親知らずを抜いたいのおくんに大ちゃんが癒しの曲を集めてきて聞かせてあげたっていうのがあっていのあり!!!!って思いました。これは都市伝説なのかな???いつかの雑誌に載ってるのかな???


BESTちゃんたちの親知らず事情を調べてみたら抜ける勇気が付いてきた、、!がんばる!口閉じないように!小学生低学年ぶりの歯医者です。痛すぎて泣くと思う。がんばる、、、あ〜〜やだ怖い( ;  ; )予約するところから始めなきゃ、、、