いのおくんにハマったら沼地

まだ終わらないの?That's Your work 手伝わないけど

伊野尾担になるまで①

わたしがジャニオタ(伊野尾くんのファン)になるまでのお話をしたいと思います。くっそ長いです。語彙力、文章力ないです。書きたいことごちゃごちゃになってます。お暇な心の優しい方に読んでもらえると幸いです。

わたしが高校生になるまで周りにJUMPファンの子はあまりいませんでした。というか、そういう子たちと仲良くしていなかったのかもしれません。

わたしが伊野尾くんに興味を持ち始めたのは高1のときです。中学まではジャンプはジャンプでも少年ジャンプを読み漁ってる中学生時代でした。ONE PIECEが好きすぎて2010年◯月号(わすれた)の明星にONE PIECEの下敷きが付録でつくというのを知り初めてドル誌というものを買いました。(このときはジャニーズ全く興味ない)いま思えばこのときの自分ナイス

家族の誰かが好きでその影響で〜というファンの方もいらっしゃいますよね。わたしが小学校中学年くらいに2コ上のいとこが1回だけNEWSの手越くんのファンだったことがあります。(1年くらい?かな??)週1ペースでいとこの家に遊びに行ってたので行くたびにドル誌を見てはディスってました。(いま思うとそのときの自分ぶちたい)きっと反抗期だったのでしょうね。(理由になってない)そのくらいジャニーズに興味がなかったんです!!!!!あ、でも嵐の15周年くらいのときとかはCD借りて聞きまくってました。

話しがあちこち飛ぶのですが、ジャニーズというカテゴリーを認識し始めたのはJUMPがバレーボールをやっているときだったんです。ということは、2007年....8年前だから小4か。でも、嵐がジャニーズだと思ってなかったんです。ジャニーズ=Hey!Say!JUMP・NEWSくらい??
もちろん野ブタプロデュース?(あいまい)やごくせん、クロサギ見てましたけどジャニーズというカテゴリーはなく俳優さんだと思って見てました。たぶんこのとき山ピー好きだったと思います。わたしは馬鹿なのかNEWSの山下智久とアキラが同一人物にみえなかったんです。あ、あと、NEWSの錦戸くんと関ジャニ∞の錦戸くんがずっと双子だと思ってました。いとこがもっているドル誌を見るたびにいつも?が浮かんできて関ジャニのページみてはNEWSのページを繰り返し見てました(名前見ろよ)

伊野尾くんからどんどん遠ざかっていきます!!!中学生までのわたしはジャニーズっていう認識がこの程度だしJUMP=山田知念中島くらいしかの認識をもっていませんでした。

さて、ここからです。伊野尾慧という魔性の男の沼にハマったのは.....。

高1のときに部員に山田くんファンの子と仲良くなりました。山田くんについてJUMPについてたくさん語られました。その子の話を聞いているとジャニーズに対しての見方が変わってきました。そのときに、たまたまTVをぼーっと見ていたら光くんが『チューボーですよ』にカモナの宣伝ででていました。なんかこの子ジャニーズなのにおもしろいなあ....。(何をやって惹かれたのかは忘れましたが)と思い後日山田担の子に『カモナのPV貸して!!』と頼みました。{ちなみに、わたしは初めて買ったCDは大塚愛の『PEACH』です。......いや、『羞恥心』かも??羞恥心だとダサいので大塚愛にしておきましょう。}カモナのPVをみて....

なんだこりゃ!!
『なんだこりゃ』という感情おかしいかもしれませんが、人生で初めてみたPVがカモナなんです。なんかすごいんですよ。細長シェアハウスに9人住んでるんですよ。カモナマイハウスカレー(彼)が好きとか歌ってるんですよ。これ見てるときカレーのCMで使われてるって知らなくて歌詞すげえな.....と。PV見終えたあとのMC。わたしは光くん目当てで光くんを見てました。でもなんか視界に黒髪ボーイが目にちらついてくるんです。たぶん、やぶいのちねが『今回のPVは踊ってない』(あいまい)っていうのを話してたときくらいから光くん☞伊野尾くんに視点が変わっていたと思います。伊野尾くんはもちろん顔もいいんですけど、1番惹かれたのはひとつひとつの発言でした。なんか、伊野尾くんが発する言葉すべてがおもしろく感じてこの人みたことないけどおもしろいなあとずっと思ってました。もっとJUMPを知りたい!もっとPVみたい!!と思ったので山田担の子から持ってるCDやコンサートのDVDをすべて貸してもらって気持ち悪いくらいみました。でも、わたし馬鹿なんで借りたCD、DVD見終わっても黒髪の子の名前がわからなくて、返すときに『黒髪の子好き!!』と伝えて返したの覚えてます。そのときに、黒髪の子が伊野尾くんという名前なんだと初めてしりました。

もう、これ完全にハマってるよね???やばい......こわいこわいこわい と恐怖でいっぱいでした。まず、家族に何て言われるか怖かったです。今までジャニーズは〜という感じだったのにいきなり『伊野尾くん♡♡♡』ですよ。わたしだったらなんだよこいつ.....ってなりません?数ヶ月くらい気になりつつもわたしはまだ染まってないぞ染まってないからなというのを言い聞かせてました。まあ、その気持ちはすぐ終わり沼にハマっていきましたね。家族にも気づかれて『え??いつから??』とか『誰だよこれ????』とか『前まであんなんだったのに??』とか!!散々言われました!!!


つづく